カマラード・ムジカの園遊会

カマラード・ムジカ代表のお話

 

満開の桜の下で・・・

 

4月12日(金)の午後、新宿御苑で新生「カマラード・ムジカ」(ムジカの仲間)の春の園遊会を行い、50名近くの方が参加しました。

曇り空ですこし肌寒い日でしたが、みんなで「一葉」という種類の大きな桜の木の下に陣取り、持ち寄ったお弁当を広げて久しぶりに会った仲間たちとのおしゃべりに花が咲きました。

ムジカ音楽・教育・文化研究所の閉所後、初めての集い。代表の中村孝さんの挨拶、閉所後に自主運営サークルとして再出発したそれぞれの団体の近況報告、コンサートや旅のお知らせなど楽しい交流のひととき。もちろん最後にはみんなで歌も歌いました(笑)。

ゆったりと歩みはじめた「カマラード・ムジカ」。いつかまたみんなで集う「交流のひろば」ができたら、とみんな願っています。

 

★志村泉さんのこんにゃく体操・「こんにゃくの会」へのお誘い

ムジカの講座で長年続けてきたピアニスト・志村泉さんの「こんにゃく体操」を講座有志のみなさんが「こんにゃくの会」として続けていくことになりました。春と秋に3回ずつの講座を開催する予定だそうです。下記のように春の日程が決まりましたので、ぜひご参加ください。

日時: 。機殖横后平紂法↓■供殖粥焚弌法↓6/25(火)毎回19:00〜20:25

会場: 新宿区大久保スポーツプラザ 3階 多目的ホール

        (JR高田馬場駅、または新大久保駅どちらからも徒歩10分程)

参加費: 各回 3,000円(1回ごとにご用意ください)

持ち物: 体操のできる服装、大きめのタオル(床にしいて使います)

参加ご希望の方は、なるべく5/25までにメール konnyaku.ta@gmail.com までご連絡をお願いします(必ず件名「こんにゃく体操」として送信してください)

 

★元「合唱講座」の合唱団の名称が決まりました。

ムジカ合唱講座の仲間を中心に2月からムジカミニホールで活動を開始した合唱団の名称が「プラーコ・ポラン」に決まりました。「プラーコ」はエスペラント語で「広場」なので「ポランの広場」という意味です。練習は第2・4水曜日の午後3時から、指揮は内田功先生、ピアノは能村久雄先生です。現在団員16名ですが、男声が少ないので、大・大・大募集中です!!

 

★「ムジカの会」声楽レッスン生によるコンサートは6月9日(日)午後、江東区のティアラこうとう・小ホールです。今年は56名のレッスン生が出演します。入場無料、ぜひ聴きにいらしてください。

 

♪「ムジカの会」に関するお問合せはブログ管理人までメール ikarakara_ura@yahoo.co.jp でお願いします(必ず件名を明記のこと)。

♪「カマラード・ムジカ」のお問合せは taka-naka@mvj.biglobe.ne.jp にお願いします。

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:85 最後に更新した日:2019/05/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM