ムジカ残務整理

ムジカ所員お別れランチ会 12/28 恵比寿Cellierにて

 

 

明けましておめでとうございます。…とはいえ、もう年が明けてから9日も経ってしまいました。

ムジカ音楽・教育・文化研究所は昨年末で閉所となりました。が、まだ残務整理がかなりあるため、企画事業部は7日からいままでとほとんど変わりなく事務所に来ています(汗)。

ムジカにお年賀状をくださったみなさま、ありがとうございました。なかには事務所がもう無くなって「年賀状届くのかしら???」と心配された方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。ちゃんと受け取っています。

 

教師達が共同で運営する「ムジカの会」も1月からパークマンション301号室で始動しました。…とはいえ、15日からの原状回復工事が始まるまでは、まだ荷物がゴチャゴチャしてて今までと全く変わらない状況です。

 

昨年末28日にはムジカ所員の「お別れランチ会」を恵比寿のフレンチビストロ「Cellier(セリエ)」というお店で行いました。

このお店はムジカの教育講座「乳幼児の発達とかかわり」でたいへんお世話になった林 美(はやし よし)先生の息子さんがシェフを務めるお店です。

所員のランチ会は年1回いろいろなお店でやってきましたが、いままでで一番美味しくて、ステキなお料理でみな大喜びでした。そしてワインがとっても美味しい!! 最後にこんなにステキなお店でみんなが集うことができてとても幸せなひとときでした。

 

そしてこのランチ会にはムジカ「声とことばの教室」講師で、ムジカ創立記念コンサートや交流のひろば、耳から読書などなど、さまざまな場面でお世話になった俳優の飯原道代さんも同席してくださいました。飯原さんもこれから「ムジカの会」のメンバーとしてムジカミニホールを使っての活動をしてくださることになっていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

上の写真はお店でみんなで撮ったものです。ムジカの旅や様々な講座に参加してくださった千葉市のKさんが、昨年1年がかりで所員のために毛糸の帽子を編んで送ってくださいました。どれが似合うか、みんなでワイワイ選んでかぶってパチリ(笑)。暖かい心のこもった贈り物どうもありがとうございました。

 

15日から原状回復工事が始まり、22日にはいよいよピアノの搬出です。ピアノと一緒に電話機も撤去されますので、ムジカにご用のある方は22日までにどうぞ。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:85 最後に更新した日:2019/05/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM