アーサー・ビナード新刊絵本出版記念講演会

いよいよ今年も残り僅かになりました。ムジカの仕事もあと2日、28日(水)までです。

今日は4年弱ほどムジカの仕事を手伝ってくださったアルバイトのHさんが今月いっぱいで辞めるので、企画事業部でささやかな昼食会をもちました。仕事がとても手早いうえ、ムジカのなかをいつもきれいにしてくださっていたので、本当に助かっていました。寂しくなりますが、新しい活動に意欲を燃やしていらっしゃるので、応援してあげたいと思っています。

 

Docomo123さて、来年3月4日(土)にはムジカでおなじみの詩人・アーサー・ビナードさんの新作絵本『ドームがたり』(玉川大学出版部刊)の出版記念として「アーサー・ビナード講演会」を開催いたします。

「どうも、はじめまして、ぼくの名前は「ドーム」。あいにきてくれて、ありがとう」と広島の原爆ドームが語りはじめる、という絵本。

この絵を担当された絵本画家スズキコージさんをゲストにお迎えして、「ドームとは何なのか、何を語りかけているのか」・・・お二人がこの絵本に込めた想い、そして世界に向けて発信する平和への思いを語り合っていただきます。

会場はJR御茶ノ水駅から8分程の全労連会館2階大ホール。席数は200名程ですので、どうぞお早めにムジカまでお申込ください。

 

新作絵本「ドームがたり」(2017年3月刊行予定)

アーサー・ビナード作、スズキコージ絵、玉川大学出版部刊

 

四葉のクローバームジカは12/29(木)〜来年1/5(木)まで休業となります。ムジカオリジナルCDの注文や講演会の申込みなど、休業中にムジカホームページの申込フォームからお申込をされる場合は来年1/6(金)以降の発送となりますので、なにとぞご了承ください。

 

Docomo123今年はムジカ創立40周年を記念して、4月「交流のひろばコンサート 〜空のめぐりのめあて」と12月「インジフ・パズデラ&志村泉デュオコンサート」と、ふたつのコンサートを開催しました。どちらも多くのみなさまのご支援とご協力をいただき、感動と喜びを分かちあう素晴らしいコンサートとなりました。ご来場くださったみなさま、参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。

  どうぞまた来年からもムジカをよろしくお願いいたします。

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:85 最後に更新した日:2019/05/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM