「新年のつどい」報告


「新年のつどい」でご挨拶してくださる三上満先生。

1月20日(火)夜、ムジカミニホールにて「新年のつどい」が開かれました。日頃ムジカに集う方々とともに新しい年を祝い、交流しようという新年会です。ムジカのスタッフや教師達、ピアノや声楽のレッスン生、合唱講座生、内田功先生指揮の合唱団の方々など22名、それにお世話になっている旅行社たびせん・つなぐ、と宮沢賢治講座の講師、三上満先生も参席してくださいました。

みなさんが持ちよってくれたお料理がテーブルの上にいっぱい彩りもきれいに並び、元ピアノレッスン生で現在岩手県にお住まいのIさんが送ってくださった地元遠野のビールで乾杯。はじめに丸山亜季先生の「ふるさとのうた」を歌いました。みなさんに自己紹介をかねて今年の抱負など語っていただき、2曲目はモーツァルトの「春へのあこがれ」、1番を三上先生がドイツ語で歌い、そのあと4番までみんなで(林光訳で)歌いました。美味しいお料理やお菓子を沢山食べておなかいっぱいになり、最後に宮沢賢治の「星めぐりのうた」を歌って閉会しました。


毎回「新年のつどい」で欠かせないのは、春の「ムジカ交流のひろば」実行委員長の発表です。今年は合唱講座生のSさんが引き受けてくださいました(ありがとうございます!)。


「第13回ムジカ交流のひろば」は4月5日(日)代々木オリンピックセンターで開催されます。歌ったり、踊ったり、ムジカにつどうみなさんが楽しく交流する「ムジカのひろば」、ひろばコンサートの出演者も募集しますので、ぜひふるってご参加ください。これから実行委員会を開いて内容を決めて行きます。詳細はムジカまでお問合せください。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:85 最後に更新した日:2019/05/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM